日常の出来事、興味を持っていることについて書いています★本ページはプロモーションが含まれています★

大阪1日目は連れの実家へ遊びに行く (関西旅行2)

前記事の続きです。
前:新幹線で名古屋名物「味噌カツひつまぶし弁当」を食べる♪(関西旅行1)

前にも書きましたが、私も連れも実家は関西の方で、
しかも電車で2駅と非常に近い場所にあります。

到着した1日目は自分の親は昼間いないと言っていたので、
まずは連れの実家へ向かいました。

てなわけで、いきなり家です。

アンテノールのチーズケーキと果物を頂きました。
異なるチーズで作られた2層のチーズケーキがかなり濃厚で美味しかったです。

苺は時期ハズレだから酸っぱいよって言うので食べてみたら、
本当に酸味がきつくて苺じゃないみたいでした。

しかしお母さんすごく若く見えます。
というか、連れ自身がすごく若く見えるのですが(皆にいわれるし)これは遺伝というやつですね…。

以下、なんとお義母さんが全部作ったそうです。

すごすぎ~・・中にライトが入ってます。

この頃はまだ小さいデジカメ(FX70)のみで撮影していたのですが、
新しいカメラで色々撮りたかったなあと今思います。

これもお母さんがつくったもの。

作りすぎて家に沢山あるので、周りに売れば良いのにといわれるそうです。
確かに棚に眠らせとくのはもったいないかも・・普通にどこかで売っていても全然違和感ないです。

オークションとかだと個人で売るにもハードルが低いので、とか思いますが面倒といえば面倒です。

ちなみにパソコンでわからない事があるっていうので聞いてたら、デスクトップ上に表示されているゴミ箱が、「ゴミ箱」の文字はそのままに絵(アイコン)だけ消えるとか、何でそうなるのかが分からないとか言ってました。

というか、言ってることからよくわかりません。

そんな感じで暗くなるまでしばらく話をし、家を出た後向かったのは・・

イオンモール~(ドラちゃん風)

連れがかなり前からイオンで売っている月額980円のSIMを買いたいといっており、東京だと品川まで行く必要があったので中々買えずにいたのですが、ようやく購入する事ができました。

980円なので速度は・・ですが、とりあえず買えてよかったです。

その後、館内にあるロンフーダイニングという炒飯の店で晩ご飯を食べました。

このイオンモールは非常に大きなショッピング施設で、店が沢山あったので迷いましたが、とりあえず東京では見たことが無かったので、ここにしてみました。

東京駅などにはあるようですが、見たことがないのでね。

当日使えるスクラッチカードを貰いました。
50円引きです。

メニューは見事に炒飯ばっかりですが、カラフルでちょっと凝った感じです。

私は海老の翡翠炒飯というメニューを注文。

炒飯ってガッツリってイメージですが、これは上品な感じです。

最初見たときには何か少ない・・と思いましたが、
食べて見ると結構量がありました。

味は普通に美味しいですが、もうちょっと刺激が欲しかったです。

スープは全ての炒飯に付きます。

こっちは連れの龍虎(ロンフー)炒飯。
ちょっとぴりからで、こっちの方が美味しいです。

という感じで食事を済ませた後は、地下鉄に乗って天王寺へ向かいます。

地下鉄の車両にデカデカとパチンコの広告が・・
なんだか大胆な感じです。

というわけでJR天王寺駅。
ここで、USB3.0対応のカードリーダーも購入しました。

自分の持ってきていたカードリーダーとEye-fi(メモリーカード)の相性がよくなく、行きの新幹線では、デジカメで撮影した写真をPCに取り込む事が出来なかったのです。

帰りの新幹線では写真を取り込んで記事を書きたかったので、カードリーダーを買おうということになったのですが、どうせ買うんだったらUSB3.0対応のにしようと・・

駅前の歩道橋は工事中でした。
屋根付の歩道橋に作り変えるそうです。

高校生の頃はこの上をよく通っていたので、懐かしいです。

屋根付きの斬新なデザインに・・という事らしく、
つくりかけの屋根は凸凹としたいびつな形です。

歩道橋の向こうの方に、通天閣が小さく見えます。

通天閣。
自分の通っていた高校から近いです。

ですが、これまでに一回しか上に上がった事がありません。

近鉄百貨店の建替え工事も行なわれていました。
最終的に、地上60階・地下5階の高さ300mの高層ビルになるそうです。

こんな大きな施設が建ったのも知りませんでした。

路面電車は相変わらず走っています。

・・という具合に、少しの間色々と見て周りました。

宿泊するホテルに行く前にちょっと休憩。

勢い良く椅子に座ろうとしたら、こぼれてしまった・・

2日目は自分の実家に行く予定です。

今回、1泊2日と非常に短い帰省で殆ど観光などが出来ないのが残念なのですが、実家から新大阪に戻る途中で、難波の方に少しだけ寄って帰ります。

というわけで次に続きます。
次:大阪2日目は自分の実家へ その後帰宅 (関西旅行3)