日常の出来事、興味を持っていることについて書いています★本ページはプロモーションが含まれています★

雨の中 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ遊びに行く(関西帰省2日目)

関西帰省旅行の2日目は、USJへ遊びに行くことにしました。
1日目の記事:関西一日目の晩は京橋の串の坊で串カツ(関西帰省)

といっても台風が来ているらしく、朝からずっと小雨が降り続いています。

とりあえずホテルで朝食。
いつも旅行では朝食はつけないプランを選択するのですが、今回朝食がお得につけられる限定プランだったのでつけてみました。

「セリーナ」の朝食ブッフェという、洋食メインのブッフェです。大人1人のお値段は通常2600円ですが、プランではめちゃくちゃ安かったんですよね。

ご飯が好きなのですが、パンがあまりにも美味しそう・・

とりあえずご飯と和食メニューを中心に持ってきました。

しかし・・

パンが美味しそうだったので、ご飯を食べた後にパンをお代わり。

ちなみに写真のデニッシュは、パンの中央に卵の黄身が入っている・・と勝手に思い込んでいたのですが、杏子でした。勝手に想像していた味と全く違っていたのでびっくり。(美味しかったけど)

こちら連れの。カラフルです。
この後、ヨーグルトとフルーツをお代わりしていました。

お店の前に、地下鉄をかたどったケーキが飾られていました。

・・という具合におなか一杯食べたあと、すぐにホテルを出発。

それ程遠い場所ではないので、すぐ着きました。

しかし着くころから、パラパラと雨が・・といっても雨が降る事は最初からわかっていましたが、屋内のアトラクションが多いので大丈夫だろうという算段です。

ちなみに私はUSJは多分4回目くらいです。連れは初めてだそう。

大人1人6600円。
なんか高い気がすると思っていたのですが、聞くところによると昔よりも値上がりしているようです。

平日なのと、雨が降っている事もあってかなり空いています。
ですが、平日は18時までと閉園時間がかなり早いのでボーッとしている時間はありません。

最初はセサミストリートの「4-D ムービーマジック」という、ムービーメインのアトラクション。

ムービーメインですが、水が降ってきたり匂いが漂って来たりする仕掛けがあるので「4D」です。

次はJAWS。

カメラをしまわなくてはならないので写真はありませんが、私が記憶していたよりも結構迫力がありました。

座る位置によっては結構水にぬれます。

そしてジェラシックパーク。

ジェラシックパークという名の急流すべりです。
水にぬれるので、荷物はロッカーに預けていきます。

こんな感じで勢いよく急流を滑ります。
記憶では全然怖くないはずだったのに、思ったより怖かった・・

私達は防水コートなど何も着ずに一番前に乗っていたので、頭から水をかぶってびしょびしょになりました。髪の毛から水が滴り落ちるくらいの濡れ方です。

濡れたついでに、「ペパーミント パティのスタント・スライド」というウォータースライド。

小さなビニール製のボートに乗って、ウォータースライドを滑っていくアトラクションです。運が悪ければお尻がびしょびしょになります。

そしてウォーターワールド。

ウォーターワールドという映画を模した水上のスタントショーです。
数回見ていますが、爆発しまくりの煙モクモクで迫力があるので結構見応えがあります。

会場の外には、ウォーターワールドの映画に出てきた場面を再現した小物類が沢山設置されていました。

その後、ちょっと疲れてきたので休憩。
ビバリーヒルズ・ブランジェリーというカフェへ行きました。

こちらイースターエッグ。
今だけの期間限定スイーツなのだそう。

この写真も撮ってくださいと面白い店員さんに言われたので、撮影。

だけど自分が注文したのはイースターエッグではなく・・

苺のショートケーキ。
値段の割に結構大きいです。

こういうテーマパークのレストランって全体的にお値段高めですが、USJはディズニーなんかと比べるとなんとなく割安感がある気がします。

こっちは連れのマロンケーキ。

その後、近くにあった屋内のアトラクションへ。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドという、ジェットコースターです。

荷物をすべて預けなくてはならないので写真はないですが、くるくる回るジェットコースターで、屋内の割に怖いというか、食べた後だったので酔って気分が悪くなりました。

そしてターミネーター。
これも何回も観ています。

中はガラガラ。
といっても全てがこんな感じで、待ち時間10分程度で乗れるものばかりでした。

外に出るとなぜか沢山の人が集まっていて、ショーか何か始まりそうな雰囲気だったのですが、観ずに他のアトラクションへ。

奥にハリーポッターの城ができるのでしょうか?
ハリーポッターの城は完成したら観に来たいです。

スパイダーマンは残念ながらリニューアルするという事でやっていませんでした。
一度だけ観た事がありますが、記憶では面白かったような気がしていたので残念。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド。
これも数回乗っています。

やはりガラガラ。

先ほどのスペース・ファンタジー・ザ・ライドで気分が悪くなっていたのが、余計に悪化した感じです。

気分が悪くなっていたので、ゆっくり座ってみる事ができる「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」の会場へ。

ダンス中心のショーで面白いです。
自分は結構ミュージカルような物が好きなので、楽しめました。

しかし結構長く、気が付くと閉園時間が迫ってきていたため、お土産購入タイムにする事に。

セサミストリートのキャラクターの人形

自分用にはクッキーモンスターのキーホルダー。その他、身内や友人の分など結構いろいろ買いました。

平日は18時閉園なのでまだ明るいですが、おなかがすいてきたのでご飯を食べてホテルに帰ります。

かき氷器のガチャガチャを発見したので、やってみました。
本当に氷を削れるそうですが、まだ試していません。

おなかが空いたので、パン食べ放題のサンマルクへ。

メインはハンバーグと目玉焼き。
これにドリンクバーとパン食べ放題がついています。

パンは小さいので沢山食べられますが、パンを焼き上げる要領が悪いのか、最初のうちは中々新しいパンが出てきませんでした。(パン食べ放題の意味ないし)

枝豆のパンとレーズンのパン。

クロワッサンがおいしいです。

枝豆のパンが塩味が効いていておいしかったのでお代わり。

もう食べるつもりはなかったのですが、メロンパンが焼きあがったという事で思わず取りに行きました。

が、メロンパンの味の決め手となるクッキー生地が少ししか乗っておらず・・美味しいけれど、また食べたいと思う程のものではありませんでした。

おなかがいっぱいになったので帰ります。
店の外に出ると雨が沢山降っており、駅に行くまでの道のりが大変でした。

帰りは、途中までハリーポッターの絵が描かれた電車に乗って帰宅。

という感じの一日でした。
一日ものすごく歩き回ったので、疲れたですが面白かったです。

次回は晴れた日に来たいです。(混んでいるのは嫌だけど)